TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.09.02博多とみひろ保育園

動物になりきろう!

最近のかぜぐみさんは絵カードを見て、動物や色、野菜、果物の名前を当てることを楽しんでいます(^○^)

そこで動物の絵カードを見て、色んな動物になりきってみました!

まずはうさぎになりきってみました🐰

手を耳に見立てて、ジャンプします!

両足でのジャンプが難しい子もいて、初めて行ったので固まっているお友達もいましたが、、、

周りのお友達がしている姿をみて、楽しいことが伝わってきたようで楽しくジャンプする姿が沢山見られました😆

他には「がおー!」と言い、ライオンになりきったり

猫の写真を見せると四つん這いになり「にゃーおにゃーお」と歩いてみたり

動物になりきることを楽しんでいました⭐︎

「また今度遊ぼうね!」と声をかけると

1人の男の子が「カーカーしたい!」とカラスになりきっていたので、最後はみんなでカラスになりきりました🤣

子どもなりに考えて、身近にいるカラスを思いついたんですね😁

また、動物になりきるだけでなく、おやつや給食で出てきた食材も写真を見せながら伝えています!

おやつでりんごが出てきたの時には、「りんごりんご!」と言いながらよく食べていました🍎

前日のおやつで梨が出ていたこともあり、「なし!」と言う子もいたんですが、覚えてくれていたんだなと嬉しく思いました😊

給食でも取り入れながら楽しく食べることができるように取り組んでいきたいと思います!!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。