TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.08.30博多とみひろ保育園

スライム遊び🌟

 

先日にじ組さんがスライム遊びをしました!!

 

保育士が洗濯のりからスライムになる所を見せると興味津々な子どもたち♪

魔法の水(ホウ砂水)を入れると、スライムがっ!!

目を輝かせて「わぁー!」と驚いていましたよ♡

保育士と一緒に色付けをして、レッツスライム!

最初は触ることを躊躇する子もいましたが…

「タプタプだね!」「冷た〜い♡」と触った感触をお友達や保育士に話しながら盛り上がっていました!!手いっぱいにスライムをつけて楽しんでいましたよ♡

 

遊んだスライムはお家へ持って帰って、次の日の連絡帳には「何度も遊んでました!」「魔法の水で作ったよ!と話してくれました♪」と嬉しいことが書いてありましたよ🌟

ご家庭でも簡単にできますので、よければ作ってみてください♡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。