TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.07.10高齢者グループホーム 心の丘

七夕まつり

七夕飾りで賑やかになったグループホームのフロア。

短冊には『旅行に行きたい』『孫に会いたい』など、皆さまの想いがたくさん書かれています♪

皆さまこんなことを考えていらっしゃるんだな~としみじみ…

 

 

お昼ごはんには、七夕メニューをご用意しました!

「天ぷら」「そうめん」「いなり寿司」

お米をこよなく愛しているご入居者さま。

1口目はやっぱり、いなり寿司!!!

 

 

あまりの美味しさにビックリ!?

 

 

1口1口、味わって召し上がってくださいました

 

 

美味しそうな音をたてて、おそうめんをすすっておられます

 

そして、おやつも期待を裏切りません!

 

星が散りばめられた

チョコレートケーキパフェ♪

 

 

「あら~♪おいしそう♪」

 

「かわいいケーキやね」

 

お味はいかがですか♪♪

 

七夕の由来や、どんなお願いごとをしたのか等、七夕話で盛りあがった楽しい時間となりました。

この夏も皆さまに元気に楽しく過ごして頂けるよう、おいしいものを食べながら色々なお話や活動をしていきたいと思います。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。