TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.06.19デイサービスセンター 煌奏館

芋を使ったお菓子作り🍠

 

雨の降る日が多くなり、じめじめと暑い日が続きますね🐸☔

 

本日はデイサービス煌奏館のおやつ作りをご紹介します♪

今回作ったのはさつまいもを使ったお菓子…

スイートポテトを手作りします🍠

まずは柔らかくした芋を潰していきます。

仲良く交替しながらしっかり潰していただきました(*'ω'*)

ペースト状になったら

砂糖・牛乳・バターを入れ、混ぜていきます。

混ざったら形を作り、焼いていきます!

丸く形を作ります、皆さん手際が良いですね(*'▽')

あっという間にたくさんの芋がオーブンに並べられていきます

軽く焦げ目がついたらできあがり!!

おいしそうなスイートポテトの完成です💕

では、皆さんでいただきまーす😋🍴

「お芋が甘くておいしいね~☺」「やらかくて食べやすい☺」

嬉しいお言葉が飛んできます♬

今回も皆様の笑顔と一生懸命な姿が見られました(*^-^*)

 

今後もおやつ作りや工作などを行う機会を

たくさん設けていきたいと思います☺

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。