TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.06.17高齢者グループホーム 心の丘

デザートで涼もう♪

夏も目の前!

少しずつ蒸し暑くなってきましたね。

こんな日は何か美味しくて涼しくなるものを食べたい!

ということで、今回おやつに作りましたのが

あじさいゼリー!!!

下はカルピスミルク、上はぶどう&ブルーハワイゼリーと、2層になっている紫陽花に見立てたデザートです!

 

「これは何?」「これは?」と少し驚かれたご様子でしたが、「おいしいよ!」と言って頂けたのでホッと致しました。

「この青いのは何?」 ブルーハワイです

「食べれるよね?」 はい、もちろん

 

ゼリーの下のカルピスミルクも好評でした♪

 

食べやすさ満点!皆さまぺロリと食べられました♪

 

「美味しかったですよ」

嬉しいお言葉。その笑顔だけで十分です。

 

涼んで頂けましたでしょうか♪

 

「ひんやりデザート企画」好評につき、夏もまた涼しいデザートにチャレンジしようと思います!

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。