TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.05.13特別養護老人ホーム 孝の季苑

避難訓練

「こんな訓練初めてだわ」と自分で移動をして下さる入居者様・・・

5/13 本日は避難訓練を行いました。

14:00 館内放送で「避難訓練です」と全館へ向けて放送

3Fすいせんユニットの入居者様の居室TV電源から出火を想定

実際に通報して訓練をしました

初期消火を実施

消火栓を初めて使用してみました

こうやって使うんですね~

入居者様は避難

避難終了!!

コロナ禍で消防署の皆さんはご参加いただきませんでしたが、施設は変わらず日々の皆さまの

安全確保のために、十分な感染対策を行い行事や研修を進めております。

コロナ禍になってからの方が、参加率もいいように感じるのは、職員にも危機意識が高まって

いるためかと感じる今日この頃でした。

湿度も高くなり、火事の心配も薄らいできましたが、そんな時こそ「火の用心」!!!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。