TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.03.18高齢者グループホーム 和庵

和庵 3月の取り組み!!

日に日に、春の陽気が増してきておりますが、和庵では、コロナ禍で、外出が制限されている中で、

入居者様の指の運動や、頭の体操を兼ねて、ジグソーパスルに取り組んでいます。ご入居者様のご家族様からの寄付などもあり、全部で15種類ぐらいあります。皆様、ちょっとした空き時間などに、取り組みながら、

「ジグソーパズル出してくれんね!!」などおっしゃられる方もいらっしゃいます。

取り組みについてのご様子を一部ではございますが、ご紹介させて頂きます。

皆様、一生懸命に頭を働かせ、時には他の方と協力しながら、取り組んでおります(*^。^*)

続きまして、温かくなってきて、施設周辺の雑草が目立つようなってきたので、ご入居者様の力をかりながら、草抜きを実施しました。

皆様、昔されていて経験があるのか、すごくスムーズに進んでいきました!!

最後に、2階ユニットでは、プランター栽培に取り組んでいます。

まずは土を入れて

種をまき

水をかけます。

色々な花の種をまいてもらいました。種類はポンポンアスター、ミニひまわり、あさがおだそうです。

立派に咲くことを期待しながら、成長を見守って下さいね!!

これからも、施設内の取り組みをどんどん活発にしていきながら、

ご入居者様と職員で楽しんでいきたいです。

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。