TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.03.12特別養護老人ホーム 彩美苑

人間とトイプードルとアルパカ

こんにちは彩美苑です。

 

タイトルが変ですが言いたい事は『共通点』です。

これらの生き物はみんな共通して

『毛の生え変わりが弱く、伸び続ける』という事です。

 

大抵の動物は進化の過程で

温度変化に対応し『毛』が生え変わります。

暑くなったら毛が抜けて、寒くなったら毛を伸ばす

人間はいらなくても髪が無駄に伸び続けます

そういう点において人間は『残念な生き物』かもしれません😅

 

 

 

という事で

入居者様の散髪を行わせていただいた

ステキな写真をお送りいたします😉💈

 

タイトルがわかりづらく

前置きも長すぎましたね。

もうしわけございません😎

 

 

それではレッツゴー👊❗❗

 

 

白髪がキレイですねぇ…✨

 

 

相変わらずの男前😤

 

 

 

整えてサッパリしました😊

 

 

 

ニコニコ笑顔💖

 

 

 

可愛い寝顔です💕

 

 

 

ちょっと伸びてたのがサッパリ👍

 

 

 

 

 

照れくさそうに笑ってくれました😆

 

 

 

 

皆様、本当に白髪がキレイですね✨

 

 

 

凄い良い笑顔😍

 

髪を切ってサッパリして

皆様嬉しそうです

見てるこっちも幸せです

 

それでは皆様次回、またお会いしましょう

 

P,S ある日のこと、かるたで遊んでる日常の写真があったので

ついでに載せておきます

職員も一緒になって楽しそうです😆👍

 

 

ではまた~👋

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。