TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.02.22デイサービスセンター 煌奏館

おやつ作り🍓

 

 

デイサービス煌奏館では2月9.10日におやつ作りを行いました☺♩

今回は、シンプルなホットケーキ作りです❁

では、さっそくクッキングスタート🐳✨

 

まずはホットケーキに飾るバナナを切っていただきます🍌

「バナナ切るのお願いします!」「いいよ~☺任せて~」

ありがとうございます♬

 

お次は生地作り!卵と牛乳をまぜまぜ~~

ホットケーキミックスも入れてしっかり混ぜます✰

「このくらいでいいかな~?」しっかり混ざりました(*^-^*)

 

ではでは、最後の工程へ✾

ホットプレートへ生地を流して焼いていきます(*´ω`*)

まーるく生地を流して・・・あとは待つだけ⌛

いい匂いがしてきました(*'▽')

そろそろいいくらいかな・・・?

ひっくり返すと…いい焦げ色がついていますね~☺♡

 

お皿に盛り付け、バナナとあんこをトッピング!

お好みでチョコレートや蜂蜜をかけていただきまーす(*´▽`*)

「おいしいね~☺」「バナナが合うね~」「甘さがちょうどいい☺」

嬉しい感想がたくさん聞けました(´▽`*)♡

皆さんで作って食べるおやつは、

また違った美味しさがありますよね☺♪

 

今後も、色々なことを体験していただき

皆様に喜んでいただけるようなレクリエーション作りに励みます🐣

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。