TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.01.29高齢者グループホーム 和庵

和庵おやつレク対決!!後攻 2階ユニット

和庵では、1月のレクレーションとして、おやつレクを1、2階ユニットで実施しました。

今回は、後攻 2階ユニットの番です。2階ユニットでは、フルーチェとカップケーキを作りました。

まずは、フルーチェからですが、皆さんCMで聞いたことありますよねー!!簡単です。

ご入居者様に、たくさん混ぜてもらいましたー(*^_^*)

つづきまして、カップケーキを作ってもらいたいと思います!!

まずは、生地を作りましょう!!

二人で仲良く混ぜています!!息はぴったりです。(*^。^*)

次に、できた生地を、カップに流し込んで下さいね~!!

今回は、男性の方にも頑張って頂きました!!ファイト~!!

最後に、生地の上に色付きのチョコレートをまぶしてもらいました。

後は、蒸して出来上がりです!!皆さん食べる準備はできてますか―??

いざ、実食です!!

皆さんとてもいい表情ですね。頑張ったかいがありましたねー!!

今回の和庵のおやつ対決はいかがでしたでしょうか??どちらもとてもすばらしい出来栄えでした。

よって今回は ’’引き分け’’ でいいのではないでしょうか!!

それと何より、皆さんがとても喜んで頂けたのが一番でした(*^。^*)

次回もお楽しみに!!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。