TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.01.25博多とみひろ保育園

粘土でこねこね ♪ 〜1歳児クラス〜

今日は粘土遊びをしました♪

1ヶ月前に初めて粘土遊びをした時は、「なにこれ?」と不思議そうに感触を楽しんでいた子どもたち (^O^)

この1ヶ月、様々な遊びや活動を通して、手先、指先がグンと器用になり、久しぶりの粘土遊びではこんなに色々な形が作れるようになりましたよ!❤︎

手と手を合わせてコネコネして

ヘビさんを作ってみたり!

指先を使って小さく小さくちぎってみたり

型抜きの中に粘土を詰めて、型取りをしてみたり⭐︎

「どう?いちごさんできた??」とお友達とお話ししながら楽しんでいました(^O^)❤︎

いろんな活動を通して、日々成長している子どもたちです(*˘˘*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。