TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.01.03高齢者生活福祉センター ピアハウス

🎍新年明けましておめでとうございます🎍

新年あけましておめでとうございます。

今年もピアハウスご利用者様はじめ職員一同、元気に新年を迎える事が出来ました。

1月3日(日)希望者のみですが初詣に出かけました。

さあ、鶏知の住吉神社に着きました。

元気な方も足が痛い方も支え、励まし合いながら、頑張って階段を上りました。

なんか・・・微笑ましい光景です(#^.^#)

「あっ!冷たいっ!」と水の冷たさにびっくりしながらも手も口も清めてお参りに。

「今年も元気に過ごせますように」

「家族が元気で過ごせ、私の足の痛みがなくなりますように」

念入りにお願いされてます。後で何をお願いしたのか聞いてみると・・・

「いいことが沢山ありますように」だそうです( *´艸`)

皆さん、思い思いの願い事をされました。(すべての願いが叶いますように!)

今日はお天気もよく、朝の陽ざしが暖かくてお参り日和でした。

「お参りしたら気持ちがすっきりしたよ」と皆さん喜んでおられました。

最後にみんなでおみくじを引いて今年の運を確かめました。

何を引いたかは・・・ヒミツです。

ちなみに私(職員)は中吉でした。(*'ω'*)

今年も、まだまだコロナが猛威を振るい自由が利かない日々が

続きますが、1日も早くコロナが終息し平穏な日々が戻ることを祈るばかりです。

そんな中でも、ささやかでもご利用者様が笑顔になれる事を願い職員一同、

頑張ってまいります。

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。