TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2021.01.01特別養護老人ホーム 孝の季苑

お正月お祝い膳

あけましておめでとうございます。

令和3年1月1日、厨房では朝からおせち料理の準備が始まりました。

 

ひとつひとつていねいに 。

気持ちを込めてお作りします 。

 

 

 

 

 

美味しそうな香りが厨房に広がり、

お赤飯が炊きあがりました!

 

 

早速盛付けに取り掛かります。

 

水引を乗せ、盛付け完了です!

 

赤飯・常食

赤飯(軟飯)・粗キザミ

赤飯粥・極キザミ

赤飯ミキサー粥・ミキサー

さくらユニットでは、お弁当箱をあげると歓声が!

「たくさんあってどれから食べたらいいか迷っちゃう」と笑顔で話して下さいました。

「おやつも楽しみ」の声があり、

引き続き、おやつも張り切って準備をしました。

おやつ・常食

おやつ・ミキサー

 

ユニットでは甘酒と一緒に「雪花うさぎ」を準備しました。

中にはこしあんが入っています。

 

お食事を通して季節を感じつつ、美味しく楽しく食べて頂ける様、より一層精進して参りたいと思っております。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。