TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.12.25特別養護老人ホーム 孝の季苑

クリスマスランチとおやつのケーキ

今日は12月25日、今日はクリスマスですね♪

孝の季苑もクリスマスカラーに各ユニットで飾り付けられており、通るたび胸が高鳴ります♪

 

クリスマスを少しでも食事で盛り上げたいと思い、今日は厨房スタッフも張り切って食事の準備を始めました。

今日のメニューはカレーピラフ、チキンのトマトソース、コールスローサラダ、コンソメスープ、チョコムースです。

 

カレーピラフ・常食

カレーピラフ粥・キザミ

カレーピラフミキサー粥・ミキサー

 

~お食事の様子~

「 おいしいよ! 」「一緒にどうぞ ! 」とランチのお誘いもいただきました。

また、中にはデザートのチョコムースを先に召し上がる方も・・・♪

クリスマスランチを楽しんで頂けた様です。

 

そしてここからはおやつのケーキの飾りつけです。

今回は可愛らしいクリスマスのピックを準備しました。

↓ サンタクロースにトナカイに・・・楽しそうなピックが並びます

おやつ・常食

おやつ・ミキサー

 

さて、孝の季苑にもサンタさんが来てくれるでしょうか。

次回のブログにこうご期待を♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。