TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.11.11特別養護老人ホーム 孝の季苑

11月11日は介護の日

11月11日は、『 いい日いい日 』の語呂合わせから介護の日と制定されています。

介護の日にちなんだお食事のイメージが浮かばなかったので、秋の食材を意識したお食事をお出ししました。

 

今日の献立は、栗ご飯、7種の炊き合わせ、たまご豆腐、果物(柿)、麩のすまし汁です。

栗ご飯・常食

栗お粥・キザミ

栗お粥ミキサー・ミキサー

 

食事をお出しすると「栗がいっぱい入ってる!」「とってもおいしいよ♪」との声が聞かれました。

 

おやつには見た目が可愛らしい「和風モンブラン」をお出ししました。

常食・おやつ

栗風味の餡の中にはホイップクリームが入っております。

ミキサー・おやつ

 

秋と言えば「食欲の秋」でございます。

たくさんの収穫を迎える楽しみな季節でもありますね♪

お食事からも季節を感じて頂けた様で嬉しく思いました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。