TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.10.31すみわたる保育園

新聞うんどうかい!

今日はひかり組(5歳児)のお友達が「新聞うんどうかい」を行いました!

名前の通り「新聞」を使った競技を行い、勝敗を競います。

まずはボール運びゲーム。

新聞紙から落とさないように運びます。

青チームも白チームも必死に頑張っています。

 

次は新聞紙で作った棒を手で支え合って走ります!

 

青チームさんも白チームさんもなかなか良い勝負のようです。

次はビー玉転がし

真剣な表情です!

最後は新聞玉入れ

よーい!!

笛が鳴るとみんな一生懸命に投げ入れていました♪

全員が頑張った結果…同点で「引き分け」となりました。

「楽しかった~~~♪」

みんな良い笑顔で終了しました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。