TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.10.31特別養護老人ホーム 孝の季苑

ハロウィンおやつ

10月31日はハロウィンです。

ヨーロッパ発祥のお祭りで、秋の収穫をお祝いしつつ、先祖の霊をお迎えするとともに、悪霊を追い払うお祭りです。

日本では、大人と子どもが仮装をして楽しめるイベントとして、定着しつつあります。

 

さくらユニットではみんなで楽しくハロウィンの飾りつけをしております。

 

今日のおやつは「おばけまんじゅう」をお出ししました。

準備をする厨房スタッフも可愛らしいおやつに、自然と笑みがこぼれます。

ハロウィンのランチョンマットと一緒にお出ししました。

おばけの中身はこしあんです。

常食・おやつ

おやつ・ミキサー

 

 

「かわいいわね♪」「マットに書いてあるおばけだ!」と笑顔で仰る入居者様。

おばけまんじゅうを笑顔でパクリ♪

 

秋の収穫をお祝いするハロウィンをおやつで楽しんで頂くことが出来ました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。