TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.07.28デイサービスセンター 煌奏館

スイカ割り

 

 

夏といえば…スイカ割り!ということで

デイサービス煌奏館ではスイカ割り大会を行いました☺

 

スイカ柄のビーチボールを用意し、目隠しをしていただき

ドキドキのスイカ割りの始まりです♪

 

 

周りの利用者様たちに、左右どちらか教えていただきながら

見事スイカに当たっていきます♪

 

 

当たると歓声もあがっていました(*'▽')

なかなか盛り上がったスイカ割りになりました☆

 

スイカ割りのあとは、飲み物作りです!

今回はラッシーという牛乳・ヨーグルトなどを入れたものを作ります

材料を全て入れたら、泡が立つまでかき混ぜていきます

 

 

皆さん手際が良くて、短時間で出来上がっちゃいました(*^-^*)

コップに注ぎ分けたら完成です♪

 

 

そして、スイカ割りはビーチボールで行いましたが…

やっぱり本物が食べたくなりますよね?

なんと、本物のスイカの登場です(*'▽')

 

 

固いスイカも上手に、人数分わけて切ってくださいました♪

スイカは水分も多く、熱中症予防にも最適ですね★

甘くておいしいと言って食べていらっしゃいました☺

 

まだまだ暑さも続くので、皆様の体調に合わせながら

レクリエーションを行い、楽しく涼しく過ごしていただきたいと思います☺

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。