TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.07.18すみわたる保育園

お泊り保育③

楽しくクッキングをした後は・・・

待ちに待った夕食です。

密を避ける為に、今年は人数を半分に分けての会食となりました。

みんなで育てた「ナス」や「オクラ」も入り、みんなで切った野菜も入ってるので

美味しくてたまらない!!といった子ども達でした。

食事のあとは待ちに待ったゲームです。

 

 

力が出ない「Tレンジャー」が突然現れました!!

「大切なメダルを失くしてしまい、力が出ない。みんなの勇気でメダルを取り戻してくれ!!」

と言葉を残し、去ってしまいました。

さあ!!みんなで5つのゲームにチャレンジです。

秘密のお部屋を入っていくと・・・

まずはジェスチャーゲーム!!

答えは「ニワトリ」。

コケコッコーと泣いている真似だそうです。息の合ったひかり組チーム!!一回で当てることが出来ました~♫

 

次はボーリングゲーム!!

しっかり狙ってボールを転がします!!

一つのゲームをクリアするたびに、キラキラメダルがベルトに装着されていきます!!

嬉しそうです!

次は神経衰弱!ワニワニパニック!と続きます。

このワニワニパニック・・・実はかなりアナログな作りになっています(笑)

職員も必死に動かし、とっても楽しかったです!!

 

そして最後は・・・

こわ~いこわ~い・・・

お化け迷路!!。怖いけど勇気を出してみんなでクリアしないと、Tレンジャーを助けられません。

頑張るぞ~

迷路の途中には、様々な仕掛けが・・・

ゴールにはブラックライトで照らされたお化けが!!!

沢山ドキドキして怖かったけど・・・

みんな頑張ってゴール!!。メダルも5つゲットしました!

 

すると強くなった「Tレンジャー」が現れ・・・

みんなにごほうびのプレゼントをくれました。

最後はTレンジャーと記念撮影。

みんないい笑顔です。

今年のお泊り保育は、コロナウイルス感染症の影響で、当日解散という内容にはなりましたが、

子ども達にとって素敵な思い出となったようです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。