TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.06.19特別養護老人ホーム 浅茅の丘

消防訓練を実施しました‼


6月17日(水)に消防訓練を行いました。
まず、夜間に火災が発生した場合を想定しての避難訓練を実施しました。

次にAEDを使用しての心肺蘇生訓練を行いました。
消防職員の方から指導を受け私達も実際に体験しました(^_^)


皆さん力加減などが難しかったみたいで苦戦していました(^-^;
最後に消火器を使った消化活動を行いました。

日頃から火災を起こさない為の確認や緊急時でも焦らず対処できる準備をしておく事が
大切だと思いました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。