TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.05.31介護老人保健施設 つしま彩光園

彩光園 春の大運動会♪

5月24日(日)に毎年恒例の春の大運動会を開催いたしました!!
コロナ感染予防対策での外出制限や面会制限の続く中、御入居者の皆様もストレスを感じておられたのか、久々の盛大な室内行事に、始まる前からワクワク♡ソワソワ♡の表情が見られました。
まずは御入居者代表による選手宣誓です!!


お二人とも張りのある元気な声での選手宣誓で、会場は一気に盛り上がりました♪♪♪

最初の競技は『輪投げ◎』です。
狙いを定めて・・・皆様真剣そのものです。



入っても、外れても歓声と笑顔が溢れます!!

続いての競技は『ボウリング』


大きなボールを使ってのボウリングでしたが、皆様コントロール良く、ストライク続出でした♪

最後の競技は一番人気♡♡♡『パン食い競争』です!! 
この競技は参加ご希望者全員参加の競技です!!(ちなみに・・・参加されなくても、パンは全員分ございます)
今年はあんぱん・クリームパン・うぐいすパン・メロンパンの4種類を、地元のパン屋さんが配達して下さいました。

皆様ご自分の好きなパン目指して『よーいドン!!』




ふわふわのパンに、舌鼓を打ちながら・・・この笑顔、最高です!!

今年も皆様怪我なく、大盛況のうちに春の大運動会は終了しました。
もう暫くの間、コロナ感染予防対策は続きそうですが、気持ちは明るく前向きに!!
皆様の笑顔と活気で乗り切っていきましょう☆☆☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。