TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.05.30あすか学童クラブ

段ボールハウス♪

5月30日~風がそよそよ吹き、くもり空ですが過ごしやすいです(^^)〜

休校明けの5月もあっという間にひと月が過ぎようとしています。

毎日、「ただいま♪」と元気な声が響きわたるあすか学童クラブ。

1年生は学校生活にも少しづつ慣れ、学童では宿題に励んだり、お友だちと遊んだり、平日の学童の流れもつかみ

毎日、とっても元気です♪

2年生以上は、1年生にやさしく教えてあげたり、遊んであげたりとお兄さんお姉さんらしさもバッチリです♪

土曜日は、ゆったりと過ごしています。

今日は、職員が廃材の段ボールで作った「段ボールハウス」を、お披露目しました~♡

子ども達は、興奮気味に大喜びしてくれて・・・作った甲斐がありますね♪

中に入って電気をつけたり、お話したり、煙突から手を伸ばしたりもしてました~

中に入っていた子に出てから、感想を聞くと、「あつかった」とにっこり笑顔で答えてくれました。

5人でぎゅうぎゅうに入っていたので、ちょっぴり暑かったようですね(笑)

ブロックで、イスやごみ箱をつくってくれている子もいました~

ごっこ遊びを通し、みんなの仲良し度合いがもっとあがってくれることを願っていまーす!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。