TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.05.17特別養護老人ホーム 日吉の里

深緑の季節となりました

野山の緑がつややかな色を見せる季節となりました。
本日の日吉の里のメニューは豆ごはん!!!
業者さんになんとか初物、旬のえんどう豆を用意してくださいと
懇願し、ぷりぷりのえんどう豆で、塩加減ばっちりに炊き上げてもらいました。

炊き込みご飯や、味ごはんは食が進むので、旬の食材を取り入れた食事を提供させて頂きました。

先日5月5日子供の日にはささやかではありますが、
対馬のお寿司といえば『バラ寿司』と、抹茶薫る『手作り抹茶プリン』を
提供させて頂き、ご満悦の表情が見られました。



初夏の風も感じられるこの頃ですが、健康管理に努め、健やかに過ごして頂きたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。