TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.05.09特別養護老人ホーム 孝の季苑

母の日~孝の季写真館~

5/10は母の日ですね。孝の季苑では、母の日に面会に来られるご家族様に入居者様の普段とは少し違う、おしゃれした姿を見て頂き、ご入居者様もご家族様も笑顔になって頂けたらと、企画した母の日イベントを、面会制限の間の気分転換として、主旨は少し変わりましたが、写真撮影を追加して予定通り実施しました。

イベント参加のご希望がある、入居者様に、マニキュアやお化粧、簡単なヘアセットを行い写真撮影させていただきました。

女優ミラーとコスメが並ぶだけでもワクワクします

奇麗になった奥様と母の日デートも叶いました

奇麗になったら・・・手作りですが、本格的セットのように写真撮影

少し、口紅を塗るだけで皆様の笑顔が溢れました。

笑顔は、ストレス解消やリラックスに効果的。実は免疫を左右しているノンストレスやリラックスは感染予防に一役買ってくれるかもしれません。今回のイベントは大盛況でした。

スタッフも含めて、コロナ自粛に少し疲れ気味の今日この頃、たくさんの笑顔にエネルギーチャージ完了です。ご入居者様は今日も、お元気にお過ごしです。自粛もあと少し、皆様お身体に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。