TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.05.05高齢者グループホーム 和庵

和庵クッキング!!

4月の末日に和庵では、ご入居者様と一緒にふきの皮むきとちまき作りを楽しみました。

写真を一部ですが紹介させて頂きます。

採れたてのフキの皮を丁寧に剥いでもらっています。皆様かなり上手です!!

続きまして、ちまき作りです。皆さん、生地を伸ばして下さい!!

続いては、あんこをお願いします。

いい形にできあがりました!!

やっとできあがりました。皆さん、実食タイムです。(*^。^*)

今現在、コロナウイルスの影響でなかなか外出ができないので、室内で楽しくできることを皆さんで考えて

取り組んでいます!!次を楽しみにしてくださいね(*^。^*)

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。