TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.04.22すみわたる保育園

大好きな子どもたちへ♡

新年度がスタートしましたが、緊急事態宣言が出され普段とは違う雰囲気の中の令和2年度の始まりとなってしまいました。

3つの密を避けるため、お仕事のご都合がつくご家庭には、沢山の家庭での保育のご協力を頂いています。

子ども達の為、何か出来ないか・・・と職員で考え、みんなで手作りマスクを作り、子ども達にプレゼントをしようと計画しました!!

まずは型紙作りから・・・

みんなで生地の裁断・・・

少しずつ形も仕上がり・・・

沢山のマスクが出来上がりました!!。

大好きな子どもたちが、毎日元気いっぱい過ごせますように~♡♡と職員の愛がたくさん詰まったマスク!!!

きっとどんなウイルスにも負けないでしょう!!!

似合ってます!!!。

気に入ってくれたかなぁ~?

みんなが元気に、いつも通りの日々を過ごせる日が一日でも早く来ますように~。

保育園でも感染防止のため、子ども達が安心して、そして安全に過ごせるよう十分に配慮し保育を進めていきたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。