TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.03.14特別養護老人ホーム 孝の季苑

『近況のご報告』

日頃より、当法人ならびに施設運営につきまして、皆様方のご理解ご協力を賜り心より感謝申し上げます。
さて、現在、国内において新型コロナウイルスの感染が発生しております。特にご高齢の方は、感染症にかかると、重症化する恐れがあると報告されています。孝の季苑でも2月中旬より、入居者様の健康を最優先と考え、感染予防対策の一環として、面会制限を実施させて頂いております。現在も引き続き面会の制限についてご協力をお願いしており、ご家族の皆様には、大変ご心配をお掛けしております。孝の季苑では、ご家族様の不安が少しでも和らげればと思い、近況報告としてお電話をお繋ぎしたり、今後はブログ内で皆様の活動のご様子を掲載させて頂きます。

ひな祭りにはお雛様を囲んでお茶会

天気がいい日はお散歩がてら、駐車場の裏で風船バレー

ちょっとした気分転換に1Fでお茶会

園芸サークルの会員様はいつも通り水やりをして下さっています

ホワイトデーにはお花を横に夫婦水入らずでランチタイムをお楽しみ頂きました

孝の季苑では、皆さんお変わりなく穏やかに過ごされています。世間の殺伐とした雰囲気とは真逆な、春にむかって緩やかに柔らかな時間が過ぎています。今後とも、近況についてはブログ内に掲載させていただきますので、是非ご覧ください。孝の季苑では、入居者様の心と体の健康を第一に考えて、今後も感染予防と安心、安全のケアに努めさせて頂きます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。