TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.03.07いろどり保育園

開店!!ショッピングセンター いろどり

3月6日

10月より午睡がなくなり、特別保育がスタートした5歳児バラ組さん!!

特別保育では、ひらがな・数字を学んだり、運動あそび、製作、クッキング等々・・・色々な事を先生方と一緒に取り組んでおります。

その中でお店屋さんを開くために、沢山のアクセサリーやバッグ、スイーツ、弁当などを作ってきました。

今日は、全園児を招待し「ショッピングセンター いろどり」を開店しました♪

店内は「いらっしゃいませ♪」と威勢の良い声が鳴り響き、大繁盛の「ショッピングセンター いろどり」でした(笑)

お店を開いた5歳児さんは、「緊張した~。売れるか心配した~。」などなど・・・大変さに気づき、お父さん・お母さんに感謝

の気持ちがもてる良い経験になったようです!(^^)!

頑張った5歳児さんには、ちゃんと「お給料袋」が準備されており、お買い物を楽しみました♪

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。