TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.02.17デイサービスセンター つばき園

ささやかな節分です♪

つばき園でも、ささやかながら、豆まきをしました!

ただ、本物の豆をまいてしまうと、もったいないし掃除が大変、そして踏んだら危険!

というわけで、小さいパックに小分けされたものをまきました。

せっかくなので、みんなで輪になって、モチまきのように拾っていただきました♪

オニが豆をまいて、皆さんが拾う、逆節分? です。

福は~内!

オニは外ォォオオオオオ! Σ(・ω・ノ)ノ!

まいた豆は、みなさんが一瞬で拾ってくださいます(笑)

この時ばかりは皆さま、若返ります!

たくさん取れたようで、みなさん良い笑顔でした♪

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。