TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.02.10厳原南保育園

豆まき がんばったよー!

3日は節分・・ということで、南保育園に今年も彼らがやってきました。

最初は鬼を退治するぞ~!と意気込み、余裕の笑顔でしたが・・・

 

鬼さん登場ーー!!

先生の所へ逃げ込んだり、一生懸命新聞豆を投げたり、見つからないようにカーテンに隠れたりと

みんな必死でした。

鬼につかまった先生を、1人の男の子が勇敢にもやっつけに来てくれ、先生を助けに来てくれました。

0歳児、1歳児、2歳児さんのところにもやってきました。

小さい子ども達の所では、少し優しい鬼さんに変身してもらいました。

鬼さんをやっつけた後は、恒例のお菓子まきがあり、それまで泣いたり、怖がっていた子ども達ですが、

必死で拾う姿は、とてもかわいかったです。

手作りのお面と、お菓子を入れるバックも一緒に、最後は鬼さんと仲よく記念撮影をしました。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。