TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.02.04介護老人保健施設 つしま彩光園

彩光園☆節分レク

2月3日(月)は『節分』ということで・・・ロビーの飾りも2月に衣替えです。

昼食は、調理員の皆さんが朝から1本1本 ♡愛情♡ 込めて“巻き巻き”した巻き寿司の御膳です

午後からは、節分レクレーションを楽しみました♪♪♪
御入居者の皆様で『輪』になり、豆を投げる準備万端!!鬼の登場が待ち遠しい・・・

いよいよ鬼の登場です!!
皆様一斉に『鬼は~外』『福は~内』のかけ声と共に豆を投げると、逃げ回る鬼を見て大笑い♪♪♪



皆様の明るい笑い声で、一気に邪気を追い払うことが出来た節分となりました。
今年も1年、皆様が健やかに・明るく過せますように・・・(^人^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。