TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.01.20ケアマネジメントセンター 煌奏館

韓国の大学より施設見学がありました

本日は韓国にある建陽(コニャン)サイバー大学より施設見学がありました。

韓国ではこの先、日本と同じく少子高齢化が社会問題となっています。2065年には高齢化率が46%と約2人に1人が高齢者となる時代が来るそうです。

そんな時代に対応すべく、建陽サイバー大学では介護福祉学科の新設を検討しており、日本の進んだ介護教育や施設の運営状況を視察見学に来られたとの事でした。

日本と韓国。国や文化は違えど協力しあい、高齢者や障害のある方が不自由なく、普通の生活が送れる社会になる事を願ってます。

最後に皆で記念撮影を行いました。とても貴重な体験と素敵な出会いに感謝です。これからも機会があればお話ししたいですね♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。