TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2020.01.11特別養護老人ホーム 孝の季苑

鏡開き

鏡開きをしました。
年末に餅つきしロビーに飾っていた『平らで丸い創作鏡餅』の、鏡開きをしました。

たたくものを持って集合!

準備運動で身体を慣らしてから・・・思い切り叩いて!

そっと叩く方もいらっしゃれば、思い切り2、3回叩く方もいらっしゃったり

なかなか割れなかったですが、無事、鏡開きが終了しました。

おやつには、お飾りしたお餅ではなく、ご用意してあった『おしるこ風デザート』をお出ししました。

あま~いあんことお餅風ゼリーのおやつで、雰囲気を楽しんでいただきました。

おやつ:常食&ミキサー

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。