TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.12.31デイサービスセンター しらたけ

しらたけ餅つき大会!!

近年しらたけでは行っていなかった餅つきを利用者様からの多くの声があり、

また、今年デイサービスしらたけ開園20周年記念でもありましたので皆さんでついた

鏡餅を飾りたいと思い『しらたけ餅つき大会』を開催致しました!

最近では餅を杵と臼を使い餅を搗く事がなく利用者様も喜ばれていました。

昔のようにいかない方も、思うようにいかない方も・・・(笑い)

「餅はこうやって搗くんだぁー」と言わんばかりで餅つきを楽しまれる方も!

皆さんで搗いた餅はきな粉と餡子で美味しく頂かれました(^-^)

柔らかくて美味しい!」「上手い!」

正月が来たな~!!」

今年、最後の行事として利用者様と職員で一緒に笑顔になれました。

来年も今年以上に皆様が笑顔で元気に楽しく過ごせれるよう、しらたけ職員一同精進して参ります。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。