TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.12.17厳原南保育園

お遊戯会リハーサル

8日(日)に、対馬市交流センターでお遊戯会がありました。

そして3~6日まで、お遊戯会に向けてのリハーサルがありました。

保育園にとっては、とても大きな行事で、この日のために子ども達も

先生たちも一生懸命です。

 

2歳児ちゅうりっぷ組・・衣装を着て、バックの色合わせなどもこの時に調整します。小さいながら、一生懸命です。

ハッピージャムジャム

リンゴントウ

 

3歳児ひまわり組・・何人かのみ衣装を着て同じくバックの色や、衣装の様子など確認します。3歳児から合奏も入ります。

ケボーンリュウソウジャー

キミに100パーセント

キングオブ男 

 

 

4歳児ゆり組 ・・リハーサルでも一生懸命踊ります。

ちびっこガンバだ

トライエヴリシング

ビューティフルサンデー

ダンシングヒーローは、みんな昭和ギャルになりきりノリノリでした!

 

5歳児さくら組・・ミュージカルと、着物の踊り、袴を着ての踊りです。この日は着物

袴を着用せずのリハーサルでしたが、本番同様にしっとりと踊っていました。さすが5歳児です!

 アラジンと魔法のランプ

 花

日本海

オキノタユウ

対馬海流

最後は対馬海流です。これは2007年  素花 弘 会長が発案された踊りです。

南保育園では毎年フィナーレとして、踊っているもので中国、韓国、ロシア、日本4カ国で

それぞれの民族衣装に着替え、最後は5歳児全員で同じ衣装に着替え、踊ります。

曲もオリジナルということもあり、大迫力の踊りになっています。

本番は練習以上に、子ども達みんな素晴らしい踊り、合奏でたくさんの拍手をいただきました。

子ども達の心に残るお遊戯会になったことと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。