TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.12.04博多とみひろ保育園

中学生のお兄さん・お姉さんとの楽しいひと時!

板付中学校2年生157名が家庭科の交流学習として、11月26・27日に分かれて来園しました。初めは大きなお兄さんやお姉さんに圧倒されていましたが、次第にたくさんの笑顔が見られるようになりました。一緒にゲームをしたり、絵本を読んでもらったり、膝の上に座ったり、楽しい時間を過ごしました。降園時は、迎えに来られたお父さん、お母さんにプレゼントしてもらったメダルを嬉しそうに見せる姿も見られ、微笑ましかったです。また、中学生も子ども達と触れ合うことで、「保育士になりたい!」「まだ、遊んであげたい!」などうれしい声も聞かれました。子ども達も、また遊べる日を楽しみにしています!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。