TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.11.30厳原南保育園

七五三宮参りに行きました

3歳児ひまわり組、4歳児ゆり組、5歳児さくら組で厳原八幡宮神社まで

七五三のお宮参りに行ってきました。

5歳児さくら組さんが先に本殿でご祈祷していただきました。

少し緊張していましたが、ご祈祷の間は上手に頭を下げていました。

そのあとゆり組と、初めて参加のひまわり組もご祈祷していただきました。

ゆり組、ひまわり組さんも神主さんが出てくると、頭を下げ拝んでもらい、最後に千歳あめを

もらうと緊張感もとれ、みんな笑顔になりました。

日本ならではの行事は、これからも子ども達に伝えていきたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。