TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.11.16いろどり保育園

七五三お宮参り&みかん狩り

11月13日、3・4・5歳児さんで七五三お宮参り&みかん狩りに行ってきました♪

宗像大社で御祈願をしていただきました。「これからも元気に過ごせますように・・・」と願うはずが、

「お金持ちになれますように・・・」と願うお友だちもいました(笑)

その後は、ふれあいの森公園でお弁当タイム♪

お弁当食べて、いっぱい遊んだ後は・・・いよいよ待ちに待った「みかん狩り」♡

みかんの木が沢山で大興奮ヽ(^o^)丿

「ここのみかん、超~おいしいよ♡」といいながら次から次に口の中に・・・!!

小ぶりのみかんとはいえ、平均して10個ぐらい食べてました(笑)

それでも食べたりなかったようで・・・終了の合図をかけると「思う存分食べていいって言ったのに・・・」と。

旬の食べ物は、本当においしいですね!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。