TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.10.16すみわたる保育園

3園合同の「発表会実技研修」を行いました。

10月13日(日)に、博多とみひろ保育園・いろどり保育園・すみわたる保育園の3園で

発表会に向けての「遊戯実技研修」を行いました。

講師は平多舞踊研究所の平田達樹先生に来ていただき、16曲もの遊戯を教えて頂きました。

まずは準備体操・・・

 

 

総勢35名の保育士が揃い、和気あいあいとした雰囲気の中スタートしました♪

 

 

小さい子ども達向けの可愛らしいダンスや、年長向けのかっこいいいダンス

そして着物踊り、袴踊りまで幅広く教えて頂く事が出来ました。

 

 

保育士が楽しく遊戯に取り組むこと!!。子ども達にとってそこが一番大切だと

再確認させて頂いた有意義な時間となりました。

一人ひとりの職員が、今回学んだことを日々の保育にしっかりと生かしていきたいと思います。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。