TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.09.19総合福祉センター お船江の里

ショートステイ 敬老祝賀会

令和元年 敬老祝賀会

令和初の敬老祝賀会を来る9月15日に開催させていただきました。

「鶴は千年、亀は万年」ということわざがあるように長寿の象徴である、鶴と亀を華紙で職員が手作りしました。製作期間が短い中で出来上がりが思うようにならなかったようです、入所者様から「すごい良くできてるね~!!」とお褒めの言葉を頂き良かったです。

米寿と卒寿、最高齢の表彰と記念品の贈呈を行いました。

賞状をもらい涙ぐんで喜ばれている方もおられました。

表彰の後には記念撮影を行いました。

 

和やかな雰囲気の中、カラオケや抽選会を行いました。

抽選会の景品を当てられ喜んでおられました。

カラオケを行いました♪

とても力強い歌声で盛り上げてくださいました。

 

職員による余興も行いました。

施設長による余興もありとても盛り上がりました。

 

普段は見られないような入所者の素敵な笑顔が見れたことと、長年生きて来られた方と一緒に長寿のお祝いをできたことにとても嬉しく思いました。

これからも、利用者の皆様に楽しく安心して過ごしていただけるように職員一同工夫し支援していけたらと思います。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。