TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.07.17すみわたる保育園

お泊り保育でした。

7/12(金)は年長クラス「ひかり組」のお泊り保育でした。

まずはみんなが楽しみにしていた「いのちのたび博物館」へ!!

到着です。


動く恐竜にびっくりして泣く子もいましたが、館内見学では様々な化石や

恐竜の標本等々、みんな と~っても喜んでみていました。

そしてお家の方の愛情たっぷりのお弁当♡

「美味しい~!!」とパクパク食べていた子ども達でした。

園に戻ってからはスイカ割り、夕食、レクレーションと盛り沢山。

9時過ぎにはみんな夢の中でした~。

朝の目覚めもすっきりの子ども達。

朝ご飯はウインナーやお野菜を自分で挟んでサンドウィッチを作りお代わりもたくさんして

いました。

お家の方から離れ、ドキドキしたこともあったとは思いますが、一晩お友達と過ごした経験は

子どもたちにとって素敵な体験となった事と思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。