TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.06.25ケアハウス 対馬の杜

対馬の杜*春の大運動会

.•*¨*•.¸¸♬ ♬.*゚ •*¨*•. .•*¨*•.¸¸♬ ♬.*゚ •*¨*•. .•*¨*•.¸

今年も対馬の杜春の大運動会が開催されました(^O^)!

まずは開会式、施設長挨拶。。。

次に選手宣誓。入居者代表としてしっかり宣誓されました!

そして怪我のないよう、やわら体操。 1,2! 1,2!

さて競技の始まりです・・・!

大盛況した様子をご覧ください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

.•*¨*•.¸¸♬ ♬.*゚ •*¨*•. .•*¨*•.¸¸♬ ♬.*゚ •*¨*•. .•*¨*•.¸

まずは『パン食い競争』( ˆ࿀ˆ )⚑⚐フレーフレー

車いすの方は職員が押して、手で取り・・・(反則なんてありません^^)


御一人で歩かれる方も、手で取り・・・(反則ではありません^^)

この後おいしく頂きました^^*

お次は『宝釣り』( ˆ࿀ˆ )⚑⚐フレーフレー

職員もお手伝いしますが・・・これがまた難しい (◎o◎)/

無事に釣れたお宝はそのままプレゼントです^^*

応援も頑張っています!( ˆ࿀ˆ )⚑⚐フレーフレー

お次は大好評、『仮装行列』!!( ˆ࿀ˆ )⚑⚐フレーフレー

こちらは外国人!

お隣韓国の民族衣装、チマチョゴリ!

クリスマスが待ち遠しいサンタクロース☆

ひょっとこも!


他にも、学ランやセーラー服などなど載せきれないほどの衣装がありました^^*

ここで職員の『紅白対抗綱引き』!!( ˆ࿀ˆ )⚑⚐フレーフレー

女性職員のみで競います。。。今年は泣きの3回戦までしましたが3戦3勝、白組の圧勝でした!

来年は勝つぞーーー!

間に小休憩をはさみ、お次は『玉入れ』( ˆ࿀ˆ )⚑⚐フレーフレー

男性陣は身長がお高いのですぐに入ります^^

女性陣も負けていません^^*

応援も頑張っています!( ˆ࿀ˆ )⚑⚐フレーフレー

運動会の終盤、職員による踊りの披露!昨年末全員で必死に覚えた『そびき唄』です^^☆

入居者の方が喜んでくださり、頑張って覚えた甲斐がありました!

そして最後の種目は『鈴割』( ˆ࿀ˆ )⚑⚐フレーフレー

出てきた言葉は・・・『お昼です』^^*^^*^^*

全ての競技が終わり、閉会式!

今年のMVP!!盛り上げてくださりありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆

最後に万歳三唱で運動会が幕を閉じました(*´ω`*ノノ☆パチパチ

ご入居者の皆様、お疲れ様でした^^*

対馬の杜

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。