TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.05.10すみわたる保育園

スパゲッティサンド作りをしました!

本日のおやつは「スパゲッティサンド」でした。

普段は給食の先生が、作ったものを提供してくれているのですが

今日はなんと!自分たちで作ることに☆


まずは、パンとスパゲッティがそれぞれ入っているお皿を1人ずつ受け取り~


それから、それぞれでお箸を使ってパンにはさむことに!!


「なかなかきれいにはいらないよ~」

「なんかたのしい~♡」

「こぼれないように、頑張ろう!!」

給食の先生から「年長さんだからお手伝いお願いしますね」と言われて

ウキウキの子ども達。とても楽しみながら作っていました。


出来上がり~☆

みんないい笑顔です。

これからもこのような食育活動を通して、子ども達に沢山の楽しい経験をしてもらいたいと

職員一同思っています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。