TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2019.04.02総合福祉センター お船江の里

お花見 in 日吉台公園

寒の戻りの影響か、冷たい風が吹いて肌寒い日が続いておりますが、お花見に日吉台公園に行って参りました。今日は風が強くなく、快晴だった為それほど寒さを感じず絶好の花見日よりでした。
大阪から帰省していた友人が、10数年ぶりに対馬の桜を見て「対馬の桜がすごく綺麗でビックリした」と、驚いていました。対馬では、様々な場所で桜を見ることができる為、当たり前だと感じていましたが、対馬の桜は島外に誇ることができる最高の風物詩であると実感しました。


食事の時間。持参したお弁当をご利用者の皆様と共に職員も頂きました。ご利用者の皆様から「おいしい、おいしい」と、お言葉をいただきました。綺麗な桜を見ながらの食事は格別でした。


お花見弁当。厨房職員が腕によりをかけ作ってくれました。とてもおいしかったです!


トイレが新しくなっており、とてもきれいなトイレでした。障害者用トイレもあり、介護関係の事業所にとって日吉台公園は非常にアクセスしやすい環境でした。


去年までは、桜が散ってしまっていたり、風が強く車の中でお弁当を食べたりと少々残念なお花見に終わっていましたが、今年はご利用者様に満足いただけるお花見になったのではないかと思います。4月4日まで予定しておりますので、あと2日ご利用者様と共に職員もお花見を楽しんで参ります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。