TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2026.06.26特別養護老人ホーム 輝煌の郷

できたておやつを楽しみました💕

3階上野・下野ユニットから、甘い香りが漂ってきました♪

この日のおやつは、タコ焼き機で作るベビーカステラフルーチェです!

ミキサー食をご利用の方にも楽しんでいただけるよう、フルーチェの用意も🤗

利用者様にはおやつ作りに参加していただき、混ぜたり、できる工程をお手伝いいただきながらみんなで楽しく準備を進めました🧑🏻‍🍳

職員も気合い十分!利用者様と会話を楽しみながら、おやつ作り開始です🥰

材料をボールに入れたら、利用者様に混ぜる作業をお願いしました🍴

「おいしくなあれ」と声を掛け合いながら皆様とても丁寧に混ぜてくださり、生地はむらなくきれいな仕上がりに👏🏻

職員も「さすがです!」と思わず笑顔になるほど手際よく作業してくださいました💕

生地ができあがったら、いよいよ焼きの工程!

ここからは職員の腕の見せどころです🧑🏻‍🍳きれいな焼き色に、おいしくふっくら焼き上がるでしょうか?

甘い香りが広がる中、利用者様も完成を楽しみに見守ってくださいました🤗

ついに完成です🤗

こんがりときれいな焼き色のベビーカステラが出来上がりました♪

ベビーカステラを焼いている間に、フルーチェ作りも楽しみました🍓

フルーチェ作りでは牛乳を入れるところから混ぜる作業まで、すべての工程を利用者様に行っていただきました😊

いよいよ、お待ちかねのおやつの時間です!

できたてのおやつに、皆様大満足💕楽しいひとときとなりました🥰

3階上野・下野ユニットでは利用者様に楽しんでいただけるよう、職員がさまざまなレクリエーションを企画しています🤗

「次は何を作ろうかな?」と、職員も次回の企画を考え中です🧐

これからも季節を感じられるおやつ作りやレクリエーションを通して、皆様に笑顔あふれる時間をお届けしていきたいと思います😊

次回の様子も、どうぞお楽しみに🙇🏻‍♀️

 

💙3階上野・下野ユニット💙

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。