大賀薬局のオーガマンがやってきた!!
ローカルヒーロー✨ドゲンジャーズのオーガマンがすみわたる保育園に来てくれました✌
お薬お姉さんのちかぽんさんと一緒に、手洗い・うがい・歯磨きのお話をしてくれましたよ😆✨
お薬を正しく最後まで飲むことの大切さも教えてくれました💊

お話のあとは、『手洗いダンス』をみんなで踊りました🎵
みんなノリノリで踊る姿が可愛かったです❤️

オーガマンからたくさんのお土産をいただいて子ども達もよろこんでいました😊
子ども達からのお礼に、つき組さんが作ってくれたお手紙を渡しました🎁

オーガマンも喜んでくれていました💛
オーガマンが帰る時には、みんなでグータッチです🤜🏻🤛🏻✨

集合写真も撮ってもらいました📷✨
ポーズはオーガマンの決め台詞‼️『薬飲んで、寝ろ!』でした😆🫵🏻



みんな、かっこいいポーズですね✨
オーガマンが帰る時にはみんなでお見送りをしました✨

オーガマンは、カッコイイ車に乗って、他の保育園のお友達のところへ行きました!

また来てね~とたくさんの声が聞こえていたと思います😊
帰ってすぐ
降園時は、保護者の方に「具合が悪い時は、お薬飲んで寝ろ!」って言ってたよ~😊😊
また、保護者の方から「一番に、手洗いうがいをしていました~。続けてほしいです😊😊」の声も聞かれました。
手洗い・うがい、歯磨きについてしっかり学べた一日になりました❤
