未満児発表会がありました😊
未満児発表会が保育所ホールで行われました。
練習を少しずつ重ねてきて、各クラス交代でがんばりました!
最初は0歳児ひよこ組のお友達です。


お客様がたくさんいらっしゃった中、堂々とした0歳児さん。
朝の会の様子を見ていただき、歌と大好きな『だるまさんがころんだ』の大型絵本の読み聞かせ、
手作りマラカスで最後まで楽しくがんばりました!
朝のお返事も手を上げて、上手にできていました。
1年間の大きな成長は、とても楽しみでこの日の発表会でも
大きくなったなぁ、としみじみ😊
2歳児ぺんぎん組さんは『ねこのお医者さん』
白衣を着て、たくさんの動物の患者さんを診察しています。


台詞も恥ずかしがることなく、大きな声で言えました!
次は同じく2歳児あひる組さん
「あひるぐみ おんがくか」です。


1年前はまだまだ小さかったお友達ですが、この1年間でたくさんお話しするようになったり、お友達との関わりもたくさん見られるようになり、成長を感じました。
次の1歳児うさぎ組さんはリズム遊び、電車ごっこ、お風呂ごっこでした。


桶のお湯をかぶる真似をしたり、かわいい様子がたくさん見られました。
同じく1歳児りす組さんは『おはようクレヨン』をしました。


お家の方を見て、涙するお友達もいましたが最後まで上手に頑張っていました😊
最後はご褒美をもらって、お家の方と一緒でニコニコ笑顔の子ども達でした。
発表会で、未満児さんの大きな成長を見ていただくことができたかなぁと
思います。
これからの成長も職員一同楽しみです✨
