ところてん✨~2F 心・孝ユニット~
あるユニットでおやつレク後に、会話していた時のこと。
夏はところてんが美味しいですよね!っとお話していたら、、、ところてんはお酢よねーっという入居者様が多数。関西は黒蜜でしょ!って思っていた栄養士。
献立でも、ところてん~黒蜜~で提供💦
それなら、好きな味で食べましょ🎵と実現したこの企画。
せっかくなら、どのくらいの割合なのか気になるので、調べるのを兼ねて😊
まずは・・・何味が良いですか?の調査から✨
結果はというと、、、
2Fフロアでは
『甘いほうが良いなぁ~』と、黒蜜派の方も。
ご自身で出来る方には、ところてん突きを使用し突いていただきました。
頑張れー!わぁ、上手!と、周囲より声援や拍手が起きたり、、、ワイワイ賑やかな雰囲気👏
そして、予め聞いておいた味で実食✨
『美味しいっ』、『懐かしいわ』といったお声をいただきました😊
喜んでいただけて、私たちまで嬉しく楽しい時間となりました。
片づけしながら、次は何しましょうか~っと、ユニットリーダーとすでに相談✨
次回もお楽しみに😊🎵
ところてんは他フロアでも来月にかけて順次実施予定。
どんな結果が出るか楽しみです(*’▽’)