TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2025.05.29特別養護老人ホーム 成島苑

ユニットレク~体操~

フォレストで毎日行っている体操レクの様子をお伝えします。

 

 

フォレストでは、毎日テレビで動画を流しながら『歌体操』を行っています。

 

どの利用者様も、動画を見ながら真剣に歌って身体を動かされています。

 

 

利用者様に感想を伺うと「食べて寝るだけじゃダメだからね、頑張らないと」「これからもトイレが使えるようにリハビリだよ」と話されていました。

 

利用者様の習慣作りを考え、毎日決まった時間に実施させて頂いています。

スタッフの呼びかけから始まったものでしたが、「〇〇時になったから、体操しよう」と利用者様からスタッフへ声が掛かるようになりました。驚かされるとともに、心が温まります。

 

これからも、各フロア利用者様の「習慣」を、フロア単位で提供できるようにしていきたいと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。