TUMUGU
-日々のあすか物語-

TUMUGU詳細

2025.05.17ケアハウス 対馬の杜

入居者の皆様に笑顔を届けるひととき

~「肴やえん」さんからのおいしい出前~

 

先日、当施設では入居者の皆様に少しでも特別なひと時を過ごしていただこうと、地域の人気店「肴やえん」さんから出前をお願いしました。

メニューの中からご自分の好きなものを注文していただきました。

 

「肴やえん」さんは、旬の食材を生かした和食が評判のお店で、地元の方に長く愛されている名店です。

今回ご用意いただいたのは、お刺身の盛り合わせや季節の天ぷら、

にぎり鮨など、どれも彩り豊かで目にも美しい料理ばかり😋✨

普段とは少し違う、特別なお食事に、入居者の皆様からは自然と笑顔がこぼれます。

一口大や刻みの方はその方の形態に合わせて調理し、提供しました。

おいしそうに召し上がっている皆様のご様子をご覧ください🎶

 

 

「懐かしい味がしてうれしかった」「お刺身が食べられてうれしい」「普段外食ができないからとっても嬉しい」

など、うれしいお声もたくさんいただきました🥹♥️

 

今後も地域の飲食店と連携しながら、入居者の皆様に喜んでいただける企画を積極的に行ってまいります。

おいしいごはんと笑顔が、私たちの日常に彩りを加えてくれました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。